一生に一度だけ訪れる「自民期」について考える

反抗期、思春期、更年期などと同じように、
人間には一生に1度だけ手放しで自民党を支持してしまう恥ずかしい時期が存在する。
主に他者の意見に流されやすく欲求不満な若年者にその傾向が強く、
第3者の入れ知恵によって自民党を支持することが愛国につながると思い込み、
自民党を神格化し、自民党の失策や無策を強引に捻じ曲げて全肯定してしまうのが主な症状だ。
これを仮に「自民期」と名づけようと思う。
2chには自民期の症状にあてはまる書き込みが氾濫しており、
つい最近では自民党ネットサポーターズという自民期患者の囲い込みまで始められた。
たいていの自民期は、2〜3年で自然治癒するのが普通だが、中には慢性化する場合もある。
自民期が慢性化し自民期の末期症状に陥ってしまうと理性のコントロール不能になり、
現実非現実を問わずあちらこちらで自民党愛国主義であるかのようなデマを吹き込み、
非道徳的でおかしな言動を始めることになる。
このように場合によっては人生を狂わせるため大変恐ろしいのが自民期である。
このスレではぜひ、皆さんの自民期の体験談などもお聞かせ願いたい。

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1309743999/