国民”みんな”の負担無くして福祉はありえない。消費税を増税してセーフティーネット強化を。

国民みんなが安心できる福祉を充実させるためには、国民みんなが公平に払う消費税を財源とすべき。
負担を無視し、規制やバラマキで一方的にクレクレと要求する”再分配原理主義者”は無責任。
こいつらは行政の肥大化、税金のムダ遣い、既得権益、政官業癒着、不公正、不公平で国民の不満を増大させた自民党利権談合政治の共犯である。


793 :名無しさん@そうだ登録へいこう:2011/05/07(土) 06:08:34.28 id:jKLcPXsC0
湯浅誠

小さければ小さいほど、政府は「まだまだ大きい」と叩かれる。人々の生活が財政によって
支えられていないからだ。現在の低すぎる国民負担率では、世界一の高齢化社会
乗り越えられないことを誰もが知りながら、企業も国民も「俺じゃない誰かから」取るべきと
口々に言う。
(中略)
強力なリーダーシップでガラガラポンをやってくれる、そんなカリスマリーダーの出現を
あとは待つばかり。「救国」とか「維新」といったあまり民主主義的でないスローガンが
あちこちで叫ばれるのは、人々のフラストレーションが沸点に達しつつあり、ガラガラポン欲求が
高まっているからだろう。

城繁幸

この彼のコメントはかなり重要だと思う。少なくとも彼が、負担無視の言いっ放し左翼とは一線を画しているというのがよくわかる。
ちなみに、以前対談した際にも、彼はやがてガラガラポンに行き着くんじゃないかという予感はしていた。

木崎貴幸

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      (  人____)
       |ミ/  ー◎-◎-)
      (6     (_ _) )<規制緩和反対!増税反対!公務員人件費削減反対!社会保障は強化!
       |/ ∴ ノ  3 ノ <働きたくない!高所得者からもっと金とって俺たちによこせ!
       \_____ノ,,